2011年07月13日

鏡城跡から見る風景

日曜日 竹中を散歩

竹中小学校の下を大野川沿いに歩いてると

第一村人。。。 じゃない

看板を発見

鏡城跡  行ってみようか



鏡城跡から見る風景

200mほど歩くと城跡です

付いた


鏡城跡から見る風景

いや~ 涼しいですな 高台は

鏡城跡から見る風景

大野川を見下ろします

この川をはさみ420年くらい前に合戦があったんですね

合戦と言っても サルカニ合戦じゃ~ござんせん 知ってるか

当時は戸次川と言ってたみたいですが


鏡城跡から見る風景

戸次の街を望みます

鏡城跡から見る風景

いや~ちょっとした風景の中で歴史にふれる

なんともいいですなぁ~


鏡城跡から見る風景


同じカテゴリー(戸次)の記事画像
高架駅は
明日は帰ろう
祭りはおわり
まさに黄金の国
戸次本町をサイクリング
秋めいてきたかな
同じカテゴリー(戸次)の記事
 高架駅は (2012-02-03 22:08)
 明日は帰ろう (2012-02-02 20:01)
 祭りはおわり (2011-11-14 20:56)
 まさに黄金の国 (2011-10-11 20:18)
 戸次本町をサイクリング (2011-09-16 19:51)
 秋めいてきたかな (2011-09-05 19:56)

Posted by ほげやん at 20:29│Comments(5)戸次
この記事へのコメント
涼しそうでいいですね~(^_^)
私も行ってみたいです。
Posted by ヘタレちゃんヘタレちゃん at 2011年07月14日 20:08
ヘタレちょん    涼しいとこいいよね


もうちょっと頑張れ さま~ばけ~しょんは

すぐそこよ~

ラヂオ体操は皆勤でね
Posted by ほげやん at 2011年07月14日 22:09
地位武夫さんの『ちい散歩』に負けんガイドだ
Posted by ななんこ at 2011年07月15日 07:53
漢字間違いました(笑)
地井武男でした
Posted by ななんこ at 2011年07月15日 07:57
ななちゃん    ちいさんに


ほんと~ ほげ散歩のブログを別につくるかな

ちいたけお に 対抗して

しいたけお で
Posted by ほげやん at 2011年07月15日 19:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。